ポリエステルツイル - レッド・ピンク2
76円
(税抜)/10cm
商品番号: CNC-PT01-RP2
購入ポイント:3pt / 10cm
-
投稿: べるなか様 登録日: 2019/11/02
天外魔境風雲カブキ伝の世阿弥の衣装に使用しました。万能、定番と言われている生地ですが、実際に着用すると厚みの分重たく、重装備になる衣装だったので長く着用すると、着ているだけなのに体力を奪われました。熱もこもりやすいので、更にしんどさ増し増し。衣装の重さと相談して買うべきです。
-
投稿: 兵庫県 匿名希望様 登録日: 2019/11/01
袴を作るのに使用しました。多量に使いましたが、下半身に着るものであれば、重さもあまり気になりませんでした。ただ、あまり折り目が付かないのが惜しい点です。
-
投稿: 青森県 匿名希望様 登録日: 2019/09/07
画像はとても暗めの赤ですが、実際は綺麗なワインレッドです。
-
投稿: ゆめめ様 登録日: 2019/06/16
Fateキャラの制服に使用しました ギャバに比べハリがあり扱いやすさを感じました 初めての衣装制作だったので不安もありましたが レビューで生地の感じやたくさん色数がある中からぴったりのが選べて良かったです
-
投稿: 福島県 匿名希望様 登録日: 2019/06/03
ポリエステルギャバでこの系統の緑色がなく、サンプル帳を見て購入。モニターとサンプル帳と全く同じお色でした。馴染みやすいのに色がよく映える、落ち着いた緑です。
-
投稿: 福島県 匿名希望様 登録日: 2019/06/03
モニターより気持ち薄い色ですがサンプルと殆ど変わらないお色で大満足です。
この生地の関連ブログ記事
◆モノトーン68の代替商品として特価商品が入荷しておりますので、
こちらの商品もぜひご覧ください
生地の説明ページは
こちらになります

生地の特徴
あらゆる用途に大活躍する万能生地
多くの衣装にご利用いただける万能な厚手の生地です。
ドレープ性に優れており、衣装を美しく表現します。シワにもなりにくく、長時間衣装を綺麗に維持する事ができ、
イベントへの持ち運びにも便利です。また、お手入れも簡単で、耐久性も抜群なので、痛みにくく長持ちします。
(組成:ポリエステル100% 生地幅:150cm)
【縫製・お手入れ方法】
家庭用ミシンで縫製できます。
水洗いできます。38度以上の水温では混色のものは若干色落ちすることがございます。
他のものとの共洗いはお避け下さい。
アイロンは中温でおかけください。
【オススメ用途】
ジャケット、スカート、ワンピース、パンツ、制服、軍服、マント
※生産時期(釜違い)により若干の色味、質感に違いが生じる場合がございます。
生地の透け感
布幅:150cm 重さ:340g(幅×1m))
132色
76円 (税抜)/10cm