★衣装作例★アリス風衣装 その3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!!
今回は、ワンダーランドに迷い込んだ元気な女の子 アリス風の衣装を作っちゃいました!!その3!です!!

その2はこちらから♪→

今回は、エプロンカチューシャの作り方です!!

◆エプロン◆

◇使用生地
ポリエステルレーヨン平織厚手 CNC-RP01-MN1041
☆高級感のある質感なので、上品な仕上がりになります!
3.5cm幅白ラッセルレース lace_5146w
50Dハードチュール CNC-HT01-MN1153


リボン部分にはハードチュールを仕込んで、ふんわりとさせました。

ベルト部分は、後ろでホックで留められるようにしています。

リボンは安全ピンで留められるようにしました♪

◆カチューシャ◆

◇使用生地
ハイミロン-ニューハイベルソフト CNC-HM01-MN1521
☆ハイミロンは非常にハリ感があるので、リボンの形をしっかりと保ってくれます。光沢のないマットな質感なので、高級感もありますよ♪

100円ショップで購入したカチューシャを土台にして、グルーガンで生地を貼りつけました。
☆ハイミロンは針を通しにくい素材なので、グルーガン等の接着剤での糊付けがオススメです!!

生地端が表から見えないようにするため、糊付けします。


リボンの結び目部分と、カチューシャの幅を合わせると、統一感のある仕上がりになります♪

如何でしたでしょうか?
自作派の皆様の参考になれば嬉しいです♪
コスプレ衣装の自作なら是非キャラヌノの生地をご活用くださいね!

完成した衣装は是非投稿フォトパレードへご投稿くださいね!!

★キャラヌノ使用生地まとめ★
ポリエステルギャバ – ブルー219
ポリエステルレーヨン 平織 厚手 – モノトーン1041
ハイミロン-ニューハイベルソフト – モノトーン1521
50D ハードチュール – モノトーン1153
3.5cm幅 白ラッセルレース
YKK コンシールファスナー 56cm カラーNo.550
【洋裁材料】プラスチックスナップボタン8.6mm 白 12組入
ホビー用ホットボンド トリガー付
ホビー用ホットボンド専用スティック goot ホットスティック 透明

★ウィッグ★
PRO ストレート80cm – ゴールド27 CLS001-80-GD27
PRO バンス80cm – ゴールド27 EX002-80-GD27

ウィッグの制作はクラッセ実験室ブログにて紹介しております!!
コチラからどうぞ!!→

★カラコン★
エティア クールワンデー ブルーローズ CC-etia_one_coeur-BLR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする