★衣装作例★ドラクエ アリーナ風衣装その2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ブログ担当ゆいゆいです!
前回に引き続き、今日も衣装を作っちゃいましょ~!今回は小物関係になります!
お手軽に作れるワンポイントもありますので是非見てね★

◆ベルト
COSボード匠(シールタイプ)Mサイズ 2mm厚 白 COS2-Mseal-WH-2
PUストレッチレザー CNC-PL01-MN654
アクリルガッシュ◆シルバー:#72 MM-TN-acryl#72
アクリルガッシュ◆ゴールドライト:#70 MM-TN-acryl#70

肩ベルトと同じく、腰のベルトとバックルをCOSボードで作っちゃいました!

ベルト飾りの部分はボードをカットし、アクリル絵の具で着色しています。

金具とベルトを固定する際にはボードを折り曲げて接着していますが、
合皮はツルツルしているので、グルーガンだと剥がれ易くなり注意が必要です。なので接着剤の方がオススメです。

固定場所は後ろにして、着脱が簡単になるようにゴムとマジックテープにしました!
キャラクターに合うベルトが見つからないときは、こんな感じで簡単に作れちゃうんですよ!!
いろんなキャラに応用してみてね。

◆手袋
PUストレッチレザー CNC-PL01-YO709

合皮で手袋を作る場合は、ストレッチが効いているとはいえ、ピッタリサイズだとやはり動かしにくいです。
少し大きめに型を取るよう、意識してみて下さい。
薄手に仕上げたい方はレザーストレッチニットでの制作もおススメです!

◆ブーツカバー
PUストレッチレザー CNC-PL01-YO709
エナメル 薄地 CNC-ENL01-MN1479

くるぶし辺りにラインがあったので、それを利用し上部は分けて作りました。
そうすることで、ベースのブーツには生地を貼るだけ。上部も簡単な作りになっています。
ブーツの作り方は以前紹介しましたこちらの記事を参考にしてみてくださいね!
ラインの部分はエナメル薄地を使ってます!

さてさて、今回は小物関係の紹介をしました、いろんなキャラクターにアレンジや応用がきくと思いますので、
是非参考にしてくださいねー!!

次回はあの!帽子を作っちゃいますよ。お楽しみに★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする