★ソーイング用品紹介★バイアステープを作ろう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!!

衣装のイメージと合うバイアステープや好みの生地のバイアステープがなかったりすることありますよね…

今回はバイアステープを作れちゃう、キャラヌノおすすめ「テープメーカーW」「アイロン両面接着テープ」のご紹介です!!

この2つがあればだれでも簡単に、バイアステープを作れちゃうんです!!

今回は実際に使用して、バイアステープを作ってみました♪

★用意する物★


・テープメーカーW
・アイロン両面接着テープ
・生地

テープメーカーWは5つの幅があるので、必要な幅の物と、それに合った幅のアイロン両面接着テープをお選びください。

★使い方★
1,生地を斜め45度にカットして、必要な幅分の布のテープを作ります。

2,テープメーカーの上の溝に熱接着両面テープを通します。

3,下に1で作ったバイアス布を通します。

4,テープメーカーを引きながらアイロンをかけます。

この時、端をピンで留めておくとやりやすくなりますよ♪

これで、アイロンで仮接着できるバイアステープの完成です!

アイロン両面接着テープを使わずにバイアス布だけで作るとバイアステープになります。

アイロンで布に接着するので、簡単な模様も作れます。

自分でバイアステープが作れちゃうので、好きな生地で作れるのも嬉しいポイントです!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

如何でしたか??

ぜひ、コスプレ衣装製作に活用してみて下さいね!!

キャラヌノおすすめ

テープメーカーW(ダブル) 18ミリ幅 はこちら→

enu.2アイロン両面接着テープ10mm×12m巻 はこちら→

バイアステープの使い方はこちらからどうぞ♪→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする