★衣装作例★FGO アーサー・ペンドラゴン ホワイトローズ風衣装 その1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今回は、
アーサー・ペンドラゴン ホワイトローズ風の衣装を作っちゃいました!!

細かなデザインに合わせた縫製方法や、ソーイング用品の使い方などを中心に、全3回に分けて解説します♪

◆ブラウス◆

◇使用生地
・ポリエステルツイル CNC-PT01
☆元のデザインに近い色味の生地を使用しました。
ブラウスにしては若干厚手ですが、ドレープ感があり、柔らかな光沢があります。
また、シワになりにくく、肌触りも良いのでシャツ生地にオススメです!!
・サテンリボン RBN-ST


ストライプの柄をリボンを縫い付けて製作しました!
ベストの間から見える部分のみに縫い付けて、
時間短縮です!!(`・ω・´)


前中心のボタンと、袖口のカフスは見えない場所なので、
テープスナップボタンを使用しました!
ミシンで縫い付けるだけなので簡単!!
手縫いが苦手な方にもオススメです♪!!

◆ベスト◆

◇使用生地
・表地→ドレスサテン CNC-DS01
☆適度な厚みとハリ感、光沢感があるので、高級感のある仕上がりになりますよ♪
・裏地→マットサテン CNC-MS01
☆落ち着いた光沢があり、薄手の生地なので裏地として最適です!
・ボタン→スタンダードサテン CNC-SS01
薄手の生地なのでクルミボタンも製作しやすかったです♪!


デザインに合わせてフェイクのポケットを、
「金色のバイアステープ」と「裏地に使用した生地で作ったバイアステープ」で
製作しました。

ボタンはクルミボタンを使用して、衣装の統一感を出すためにジャケットの裏地とネクタイと同じ生地で製作しました。

如何でしたか??

次回は、ジャケットを作ります!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

お楽しみに!!☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする