★衣装作例★FGO アーサー・ペンドラゴン ホワイトローズ風衣装 その3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今回は、
アーサー・ペンドラゴン ホワイトローズ風の衣装を作っちゃいました!!その3です!!

その2はこちらから♪→

今回は、パンツ小物類の作り方です!!

◆パンツ◆


◇使用生地
・表地→ドレスサテン CNC-DS01
・ポケット→マットサテン CNC-MS01
・ボタン→スタンダードサテン CNC-SS01


ポケット部分に切り替えとふちどりがあるので、
パンツのポケットのみフェイクではなく物を入れられるようにしました♪

パンツにポケットがあると、ポージングにバリエーションが増えますよ~!!

◆ネクタイ◆

◇使用生地
・スタンダードサテン CNC-SS01

ネクタイの作り方は、
★衣装作例★うたプリ Shining Super Stars 音也風衣装 その2
と同じなので、そちらをご覧ください♪

◆胸ポケット◆

◇使用生地
・ボタン→メタルストレッチニット CNC-MSK01
☆メタリックの加工のしてあるストレッチ性のある生地なので、
サテンなどと比べると若干厚手ですが、綺麗にクルミボタンを作ることが出来ました!!
・ポケットチーフ→スタンダードサテン CNC-SS01
☆生地の表ではなく、光沢の控えめな裏側を表として使用しました。
薄手の生地なので、ハンカチや、スカーフとしても使用出来ますよ♪


襟についているボタンはメタルストレッチニットで作ったクルミボタンです。

ポケットはフェイクになっているので、ポケットチーフを表側からは縫い目が見えないように縫い付けています。

◆ネクタイの装飾◆

◇使用生地
ソフトエナメル CNC-EN01
ハリ感と厚みが欲しかったので、ソフトエナメルを使用しました。

ソフトエナメルをデザインに合わせて切り、
グルーガンでパーツを組み合わせました♪
安全ピンでネクタイに留められるようにしています。

如何でしたでしょうか?
自作派の皆様の参考になれば嬉しいです♪°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
コスプレ衣装の自作なら、是非キャラヌノの生地をご活用くださいね!

完成した衣装は是非投稿フォトパレードへご投稿くださいね!!

★キャラヌノ使用生地まとめ★
ポリエステルツイル – ブルー28
ドレスサテン – イエロー・オレンジ365
スタンダードサテン – ブルー514
マットサテン – ブルー1108
メタルストレッチニット – ゴールド・シルバー1281
ソフトエナメル – ゴールド・シルバー1505
YKK フラットニットファスナー 20cm カラーNo.801 生成
メタリックバイアステープ ゴールド 両折25mm
サテンリボン RBN-ST

★型紙★
【型紙】レディースシンプルベスト
【型紙】男装用レディーステーラードジャケット
【型紙】美脚パンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする